クレンジングを見直すことが美肌への近道!

いくつになっても、みずみずしいきめの細かいお肌は憧れますね。

そんな美肌のために大切なポイントの一つが、クレンジングをいかに負担を掛けずにできるかだと思います。

ごしごしこすってしまうと、肌に大きな負担になるばかりでなく、ポイントメイクが色素沈着して黒ずみの原因になることも。






では、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか。


クレンジング剤の見直しから


まずはクレンジング剤を見直してみることです。 負担の大きいオイル系のものを使用しているなら、クリームタイプに変えるだけでも お肌にとっては優しくなります。

このブログでおすすめしているのは、どんな肌質でも使いやすい炭酸クレンジングです。



ポイントメイク用クレンジングを使う


またしっかりと濃いめのアイメイクをしている時などは、ポイントメイク用のクレンジング剤を使って 丁寧に落としていきましょう。

くれぐれも優しく撫でるように落とすことが大切です。



クレンジングはいいものを!


美容液にはお金をかけても、クレンジング剤には無頓着という人は意外と多いものです。

でも、クレンジング剤は高価なものでも、美容液やクリームほど金額の高いものはありません。

だったら、少し良いものを選び、毎日使うものだからこそこだわって、キレイなお肌を目指していきたいものですね。












このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法