【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

肌トラブル対策のための炭酸クレンジング

クレンジングや洗顔は、毎日のスキンケアの基本です。

でも、クレンジング剤って、意外と選ぶのが難しいんです。なかなか自分に合った、満足できるクレンジング剤が見つからないという悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

そんな人にオススメしたいのが、炭酸クレンジングです。



炭酸クレンジングとは?


炭酸といえば、あのシュワシュワした泡がでる炭酸水を思い浮かべるかもしれません。その「炭酸」を美容に利用した方法が最近ブームになりつつあります。

炭酸パックという方法は聞いたことがあるかもしれません。炭酸クレンジングは、炭酸の力を利用して、低刺激のまま、クレンジングはしっかり行うという美容法です。

炭酸で洗顔するってどういうこと?

炭酸には、もともとたんぱく質を吸着する性質があります。炭酸クレンジングというのは、泡状になっています。

この泡がメイクなどの汚れに吸着して、自然と汚れを浮き上がらせてくれるのです。 つまり、いつもの洗顔のように肌をごしごしこする必要がありません。

肌をこする洗顔は肌にとっては刺激

肌にとって一番良くないのは「刺激」です。洗顔やクレンジングでも、肌を強くこすってしまうことが肌にとってはストレスとなり、シミやシワの原因になることがあります。

その点、炭酸クレンジングなら、肌を強く摩擦する必要がありません。このため、肌にやさしい低刺激の洗顔ができるのです。 

しかも、手が濡れているときでも使えるので、入浴中に洗顔してしまうことも可能です。

洗顔やクレンジング剤を探しているなら、試してみてはどうでしょうか。



コメント

ブログランキング参加してます♡

人気の投稿