忙しい女性のための時短クレンジング方法

働く女性にとって、メイクは一つのマナーのようなものですよね。

でも、残業やお付き合いで帰宅が遅くなることも。

 そんな時にメイクを落とさないで寝ていませんか? 






メイクを落とさないで寝るのは危険!


たった1日メイクを落とさないで寝てしまっただけで、あなたの肌は老化に近付く一方です。

 1日受けたダメージを受けたまま寝るということは、雑巾を顔に乗っけて寝るのと同じようなものだと、私は思っています。 

クレンジングはちゃんとしたい! でも、早く寝たいの! 

そんな女性にぴったりの美肌クレンジングを紹介します。 


炭酸クレンジングで時短!


炭酸クレンジングは、肌をこすらなくてもスルッと汚れを落とすことができます。

さらに、保湿成分も配合されているので、洗い上がりもしっとりです。さらにW洗顔の必要がないので、時短クレンジングとしてもうれしいですよね。

メイクを落としたあとのつっぱりが気になる方にはオススメです。 


ポイントメイクには専用クレンジングを併用


ただし、アイシャドウやマスカラなどのアイメイクはほとんど落ちないのできちんとアイメイク落としを使ってからベースメイクを落としてください。 

保湿重視、乾燥シワが気になる方に特におすすめです。



ニキビ対策としてもおすすめ!


私は長年ニキビで悩んできました。

毛穴に汚れがたまらないように、洗浄力の強いオイルクレンジングを使っていましたが、逆に乾燥してしまい悪化してしまいました。

そこでこの炭酸クレンジングを試したところ、肌トラブルが治まってくれました!

W洗顔なしでもきちんとオフできるので、疲れている夜にもぴったりです。

特に肌トラブルが気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!













このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法