肌質別クレンジング剤の選び方

美肌づくりのための基本とは、実はクレンジングです。

それはいくら良い化粧水や美容液を使っていたとしても、基本であるクレンジングがちゃんと出来てなかったら、肌への与える効果が半減され意味がなくなってしまうからです。

それだけクレンジングで肌の汚れをきちんと落とすことは、基礎化粧品の中でも重要な役割を果たしています。

でもクレンジングといっても一体、何を使ったら良いのか悩む方も多いはずです。




自分の肌質を知ることが大切


色んなタイプのクレンジングが出回っている中、やはり自分の肌質を知ってこそ、その肌に合ったクレンジングを使うことが最も効果的です。

ただ落とすだけが目的ではないクレンジングは、肌に負担をかけないものを選ぶことが重要になってきます。

クレンジング後に肌がつっぱってしまうという人は、自分自身が持っている保湿成分が奪われすぎてしまっているということです

ですから、保湿力の高いクレンジングに変えるようにしましょう。これだけでも、美肌への一歩に近付くことができるはずです。


肌質別クレンジング選び方


乾燥肌には、オイルではなくクリームや乳液タイプのものがおすすめです。

逆にオイリー肌には、オイルやジェルで肌水分量のバランスを整えることが大事です。

正しい基礎化粧は肌状態や良くする他に与えるものも浸透しやすくしてくれるので、今以上の効果を発揮することができます。


肌質を問わないクレンジング


どんな肌質にもおすすめなのが、このブログでたびたび紹介している、炭酸クレンジングです。

炭酸クレンジングは、泡と炭酸のチカラで肌の汚れを吸着するので、お肌をこする必要がありません。

ですから、どんな肌質の人にも負担が少なく、使いやすいクレンジングなんです。









このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法