炭酸クレンジングを使った洗顔方法で肌トラブル対策


クレンジングや洗顔は、毎日のスキンケアの基本です。でも、クレンジング剤って、意外と選ぶのが難しいんです。なかなか自分に合った、満足できるクレンジング剤が見つからないという悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメしたいのが、炭酸クレンジングです。

炭酸クレンジングとは?




炭酸といえば、あのシュワシュワした泡がでる炭酸水を思い浮かべるかもしれません。その「炭酸」を美容に利用した方法が最近ブームになりつつあります。 炭酸パックという方法は聞いたことがあるかもしれません。炭酸クレンジングは、炭酸の力を利用して、低刺激のまま、クレンジングはしっかり行うという美容法です。  


炭酸で洗顔するってどういうこと?


炭酸には、もともとたんぱく質を吸着する性質があります。

炭酸クレンジングというのは、泡状になっています。この泡がメイクなどの汚れに吸着して、自然と汚れを浮き上がらせてくれるのです。 つまり、いつもの洗顔のように肌をごしごしこする必要がありません。  


肌をこする洗顔は肌にとっては刺激


肌にとって一番良くないのは「刺激」です。洗顔やクレンジングでも、肌を強くこすってしまうことが肌にとってはストレスとなり、シミやシワの原因になることがあります。 

その点、炭酸クレンジングなら、肌を強く摩擦する必要がありません。このため、肌にやさしい低刺激の洗顔ができるのです。  


炭酸クレンジング「肌ナチュール」はW洗顔いらず



炭酸クレンジングで今人気の「肌ナチュール」は、W洗顔する必要がありません。

肌ナチュールはクレンジング剤でありながら、洗顔料やパックの役目も果たしてくれます。 もちろん、目元などの濃いメイクをした時は、ポイントメイク用のクレンジングが必要となります。

しかし、普通のメイクのときには、これだけで洗顔は終了します。 

しかも、手が濡れているときでも使えるので、入浴中に洗顔してしまうことも可能です。 洗顔やクレンジング剤を探しているなら、試してみてはどうでしょうか。    

このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法