炭酸クレンジングとは


クレンジングはスキンケアの基本ですが、自分にあったクレンジング剤を探すのって、なかなか難しいですよね。クレンジング剤にもいろいろな種類がありますが、最近新しいクレンジングのタイプとして「炭酸クレンジング」というものがあります。炭酸クレンジングとは、いったいどんなクレンジングなのでしょうか。

  

炭酸クレンジングとは



 炭酸クレンジングは、スプレー式の泡状になっています。

それを肌にのせておくと、炭酸のチカラでメイクなどの汚れが自然に浮き上がってくるので、そこを洗い流すというクレンジング方法です。

炭酸がタンパク質に吸着する性質を利用して開発された、新しいタイプのクレンジング方法です。

 炭酸は昔から美容に利用されてきた ヨーロッパなどでは、炭酸は古来から美容や食生活に取り入れられてきました。炭酸水の温泉には、身体の血行を促す効果があるとして、スパなどでも採用されています。 

また、炭酸水をそのまま飲む健康法や、プロのスポーツマンのボディケアに使われたりもするんですよ。

炭酸の持つ、汚れや角質を柔らかくする性質が、昔からの知恵として用いられてきたのですね。


炭酸クレンジングの特徴


 一般的なクレンジング剤は、洗浄力が強くなればなるほど肌への刺激が強いものです。メイクや皮脂の汚れはしっかり落としたいけど、肌への負担を考えるとあまり強い洗浄力のものは使いたいくないですよね。

炭酸クレンジングは、そのジレンマに対応してれます。炭酸クレンジングは、炭酸の泡そのものが汚れを浮き上がらせてくれるので、肌をごしごしこする必要がないのです。

肌をこするのは美肌に良くない お肌にとって一番良くないのは「刺激」です。 クレンジングや洗顔の際には、汚れをきちんと落とそうとして、つい肌をごしごしこすってしまいますよね。

でも、その「ごしごし洗い」は、肌にとっては大きな刺激になるのです。

  正しい洗顔方法を行わないと、乾燥肌の原因になったり、将来しわやシミが出来やすくなったりします。お肌はそれだけデリケートなんです。 


炭酸クレンジングはこする必要がない


肌ナチュールの公式サイトには、炭酸クレンジングの炭酸が汚れを浮き上がらせる動画があります。これを見てもらえればわかると思いますが、炭酸クレンジングそのものがメイクの汚れを浮き上がらせています。

 ですから、お肌をこする必要がないんです。 また、炭酸クレンジングを肌の上に置いたまましばらく放置してから、洗い流すと炭酸パックとしても利用することができます。 

クレンジングの新しい形、炭酸クレンジング。今使っているクレンジング剤に満足していない人は、一度試してみてはどうでしょうか。      

このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法