炭酸クレンジングの正しい使い方


乾燥肌や敏感肌の人にも使いやすい、炭酸クレンジングですが、正しい使い方をしなければ、その効果も半減してしまいます。美容関係の人々の間で愛用者が増えている炭酸クレンジングの正しい使い方についてまとめてみました。

 

炭酸クレンジングの正しい使い方



炭酸クレンジングは、炭酸がたんぱく質と結合しやすい特性を利用したクレンジング剤です。

炭酸クレンジングはスプレー式の泡状になっています。使い方はシンプルで簡単なので、忙しい女性にも大人気なんです。 

まず、適量を手のひらにとります。メーカーによって多少異なりますが、卵くらいの大きさの泡が目安です。 その泡をそのまま肌の上にのせ、やさしくくるくると肌になじませます。 

炭酸クレンジングを肌にのせたまま、数分置いてからすすぎます。こうすることによって、炭酸パックとおなじ効果を得ることが可能です。  

炭酸クレンジングはW洗顔不要

炭酸クレンジング「肌ナチュール」は、クレンジング剤の中に洗顔剤も含まれています。

ですから、W洗顔の必要がありません。 炭酸クレンジングで洗った後は、そのまま保湿ケアをしましょう。 

ただし、目元などに濃いメイクを行っている時は、ポイントメイク用のクレンジング剤を使用してから炭酸クレンジングを使うのがオススメです。  

炭酸クレンジング使い方で気を付けたいこと


炭酸クレンジングで洗顔する時は、泡に含まれる炭酸が、メイクなどの汚れを浮き上がらせてくれるので、ごしごしこする必要がありません。 

炭酸クレンジングを肌にのせたら、やさしくマッサージするだけで十分です。

 炭酸クレンジングは、正しい使い方で行えば、敏感肌のひとでも使える低刺激のクレンジング剤です。でも、化粧品などにかぶれた経験がある人は、使う前に目立たないところでパッチテストを行ってからにしましょう。  

炭酸クレンジングは毛穴の黒ずみやくすみ対策にも


炭酸クレンジングは、洗浄力が強いのに、低刺激で敏感肌にも使える優れものです。

炭酸が汚れに吸着するので、毛穴の汚れやくすみ対策にもなります。 

クレンジングと洗顔はスキンケアの基本です。クレンジングと洗顔がきちんとできていないと、そのあとにどんなに保湿ケアをしたところで美容成分は肌に浸透しません。

炭酸クレンジングを正しく使ううちに、肌がみるみる変わっていくのを実感してください。  




このブログの人気の投稿

炭酸クレンジング「肌ナチュール」が市販されているところ

炭酸クレンジング「肌ナチュール」の購入方法、最安値で買う方法